商業施設内のBtoB及びBtoCのビジネスシェアコミュニティの運営。主業務は会員企業・団体様のサポート。ほか、各種セミナーの企画運営、広報・販促支援などを行います。

■商品・サービスの常設展示 ■イムズ館内での物販サポート ■商談・販促サポート ■各種セミナー・商談会・勉強会開催 ■通訳・翻訳サービス

1.商品・サービスの常設展示

ABSSフロア内で、会員事業者様の商品、サービス、会社案内や商品リーフレットほか各種資料などが展示できます。
ABSS会員はシングルブース(W600×D450×H1700mm)、またはダブルブース(W1200×D450×H1700mm)がご利用いただけます。

2.物販

ABSSフロア内はもちろん、イムズ館内のエスカレータまわり(B1F、2F~4F)
でも催事販売やPRが行えます。(期間、頻度はご相談ください)
会員様には基本什器・レジなどはお貸出いたします。

3.商談、販促サポート

商談スペース、打ち合わせテーブルなどご利用いただけます。Wi-Fi、コーヒー、コピー・プリンタ・FAX装備(セルフサービス)。
スタッフが会員様あてのメールやお電話、来訪でのお問い合わせに対して、お取次ぎをいたします。
また、販路開拓や販促、広報、広告宣伝、商談サポート、営業補助などのご相談も承ります。ニーズに合わせたプラン、コーディネートを行います(翻訳、通訳、広報ツール作成、HP作成ほか各種業務については別途費用が発生する場合があります)。

4.各種セミナー・勉強会・商談会開催

併設のセミナールーム(机利用35名、椅子のみ50名迄)をご利用いただけます。
ホワイトボード、モニター、マイク付。
(セミナールーム使用については別途規定がございます。お問合せください)


*ABSSはジェトロ、経済産業局、商工会議所等の公的機関から協力を得て、各種支援策、海外商談会情報等の提供をいたします。ABSS主催で専門講師を招いてのセミナー、勉強会、バイヤーとの商談会なども開催いたします。

■特徴とメリット

①福岡市天神中心部という好立地。

②常設展示ブース付

③商談スペース利用可

④催事販売可

⑤セミナールーム利用可

⑥スタッフによる取次サポート

⑦情報提供、各種支援、サポート

⑧月額3万円~の会費制。

■ご利用いただく対象

・中小企業  ・個人事業者  ・農産加工グループ  ・教育機関  ・地方自治体 など